星野みなみ

【乃木坂46】星野みなみはどんな人?性格から握手会対応まで完全まとめ!

「可愛いの天才」

そんなキャッチフレーズで知られるのが、乃木坂46の1期生・星野みなみちゃんです!

乃木坂結成当初は、フロントメンバーとしてグループを牽引!
現在はラジオやバラエティ番組でも乃木坂の顔として活躍中!

そんなみなみちゃんの性格や握手会対応がどんな様子なのか気になりますよね…!

この記事では、星野みなみちゃんの魅力と、乃木坂46での成長の歩みをご紹介していきたいと思います!

サクッと見るための目次

もう21歳!星野みなみのプロフィール

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

【星野みなみのプロフィール】

  • 誕生日:1998年2月6日(21歳)
  • 身長:155cm
  • 血液型:B型
  • 星座:みずがめ座
  • 出身:東京
  • 合格期:1期生
  • 兄弟:妹
  • 呼び方:みなみ、みなみちゃん
  • 一人称:わたし、みなみ、みな、みぃ

乃木坂のNo. 1妹キャラで知られる星野みなみちゃんですが、リアルではお姉ちゃんなんです!

他のメンバーに対する気遣いなどを見ていると、お姉さんなんだなぁと感じることが多々あります。

また、お仕事中の一人称は「わたし」ですが、家にいるときは「みぃ」って言っているみたいですね!

なんか家だと「みぃ」なんですよね

※出典:らじらー!SUNDAY

自分のこと愛称で読んじゃう20歳の女の子…貴重です…

1期生で入った当初は13歳の中学生、現在は21歳のオトナ女子ということで、みなみちゃんは乃木坂の活動を通してたくさんの成長を見せてきました。

そんなみなみちゃんの詳細な成長ストーリーは記事の最後に書いているので、また後ほど!

綺麗な心の持ち主。星野みなみの性格は純粋

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

みなみちゃんの性格はとにかく純粋です!

他人のことを批判したり嘘をついたりしないことはもちろん、お世辞を言ったりすることもないようです!

その反対に、めんどくさいと感じた時にはちょっぴり顔に出てしまったり…隠し事ができないタイプみたいですね。

ただ、メンバーとも分け隔てなく仲良くしていることから、みなみちゃんが愛されていることがわかります。

みなみちゃんの純粋さがわかる有名なお話として、4thシングルで突然加入した秋元真夏とのエピソードがあります。

みなみだけは途中から入ってきた私に壁を作らず、「大丈夫?」とか「今のできてる?」とか話しかけてくれた。
1番話しやすくて気軽に話しかけてました。

出典:テレビ愛知「乃木坂ってどこ」製作委員会https://tv-aichi.co.jp/nogi-kou/

突然選抜入りした真夏に対して、ピリピリした空気感のあった当時ですが、みなみちゃんだけが自然体で接してくれたようです。

純粋で正直なみなみちゃんだからこそのエピソードですよね!

もちろん他のメンバーの発言からも、みなみちゃんの性格の良さが分かります!

昔、いらなくなったテーブルをあげたら、お礼にと言って紅茶をくれたことが。実は礼儀のしっかりした子なんです。

※引用:書籍『のぎおび』

ちょっぴり塩対応!?星野みなみの握手会対応

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

星野みなみちゃんの握手会対応は…塩!!
正直しょっぱみはあります!(笑)

見た目はふわっとしていますが、本人は愛想を振りまいてファンの要望に応えていくタイプではありません。

ですが、自分を飾らず自然な態度で接してくれるのは良いことでもありますよね!
私たちファンは、そんなみなみちゃんと会いたくて握手会に行っています!(笑)

「乃木坂工事中」のメンバーのモノマネ企画では、1期生の斉藤優里がみなみちゃんの握手会のモノマネをしていました。
めちゃくちゃ似ているので、要チェックです(笑)

また、握手会レポも随時更新しているので見て行ってください!

たくさん増えました!星野みなみの特技・趣味

可愛さが1番の武器!…と言いたいところですが、みなみちゃんにはちゃんと得意なことがあります!

ここからは、みなみちゃんの特技や趣味を紹介していきます。

特技は運動?実は元陸上部なんです!

みなみちゃんを見て「運動が苦手なのでは?」とイメージを持たれた方は多いんじゃないでしょうか?

ですがみなみちゃん、中学生の時は元陸上部で運動神経抜群なんです!

その証拠に「乃木坂工事中」の企画では、わずか1週間程度でバク転を習得していました!
※完璧ではなかったですが…

一般の人はまずできないですよね…!

今はできるかな…?第二の特技「フラッシュ暗算」

出典:テレビ愛知「乃木坂って、どこ?」製作委員会https://tv-aichi.co.jp/nogizaka46/?PHPSESSID=1c5da47384c39af240d7cfd766cae640

みなみちゃんは小さい頃から計算が得意なんです!
小学生の時には、フラッシュ暗算検定で2段を取得しているほど…!

こちらも「乃木坂ってどこ?」の番組で取り上げられて披露していました。

運動に勉強に、みなみちゃん実は優等生だったみたい…!

最近の趣味はゲーム?ハマっているのはスプラトゥーン!

出典:乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELhttps://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ
ゲームにちょっとはまってしまいまして。
ペンキを塗り塗りするんですけど…

※出典:らじらーSUNDAY

完全にスプラトゥーン(笑)

普段からゲームをやる方ではないみたいですが、最近はハマっているみたいですね!

みなみちゃん自身アウトドアなタイプではなく、休日は家で寝たりゲームやテレビを楽しむことが多いみたいです。

仲良しは誰!?星野みなみの交友関係

みなみちゃんは誰とでも打ち解けられるタイプです!
そんな中で特にみなみちゃんと仲良しなのが以下の3人です!

結成当初からの仲良し!同い年の和田まあや

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

乃木坂結成初期からの仲良しは和田まあや!

二人とも中学生で乃木坂に加入した1期生です。
慣れない環境で数少ない同い年。自然と仲が深まるものですよね。

12歳と13歳からの付き合いで、初めて家に遊びに来たメンバーがまあやだった。一時期、まあやの家によく泊まってて、2人で夜中までずっと喋ってました。
2人きりでごはんも食べに行くし、家にも遊びに行きます。お互いのほほんとしていて、波長が合うのかも。

※出典:書籍「のぎおび」

二人で軍団結成か!?2期生の北野日奈子

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

北野日奈子ちゃんも、大の仲良しです!

「乃木坂46新聞」の仲良し相関図でも、二人は“超絶仲良し”になっていました。

そんな二人は、2018年の真夏の全国ツアー大阪公演でユニットを組んで登場!
「2度目のキスから」を披露していました。

その時の2人のユニット名が「みなみちゃんと仲良し軍団」(笑)

最初はみなみリスペクト軍団にしようかと思ったけど、
リスペクトされてるか分からないし…

というわけで密かに新たな軍団ができた模様です。

それにしても、メンバーの中から一人だけ選んだのが北野日奈子ということは、相当仲が良いみたいですよね!

ちなみに、みなみちゃんの「もし男だったら恋人にしたいメンバー」は北野日奈子だそうです。

どんなことにもリアクションしてくれるので、ずっと一緒にいても飽きなそう。

※出典:書籍「のぎおび」

星野みなみの出演楽曲とおすすめ楽曲

出典:乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELhttps://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ

星野みなみちゃんは1期生として、非常に多くの楽曲に出演してきました!

全ての曲は以下ののページで紹介しています。気になる方はご覧ください!

たくさんの曲の中でも、特におすすめなのが以下の4曲です!

  1. ここじゃないどこか
  2. お願いマイハート
  3. 初恋の人を今でも
  4. あらかじめ語られるロマンス

星野みなみのおすすめ楽曲①:ここじゃないどこか

1曲目は、乃木坂の初期を引っ張ってきた生生星の3人楽曲です.

生生星(いくいぼし)…生駒里奈、生田絵梨花、星野みなみの3人を示す名称。

ゆったりとした曲調がみなみちゃんの癒しボイスにマッチしてますよね!
まだ垢抜けてないみなみちゃんにも注目です!

星野みなみのおすすめ楽曲②:お願いマイハート

みなみちゃんファンなら絶対外せない一曲!それが『お願いマイハート』です!

曲自体は5年前のものですが、最近ラジオ番組(らじらーSUNDAY)で取り上げられて再流行しています。
ちなみに、お願いマイハートをリスペクトしている人は「お願いマイハーター」と呼ばれています(笑)

オリラジ中田敦彦
オリラジ中田敦彦
お願いマイハートに関しては、もっともっと広まって欲しい

※出典:らじらーSUNDAY

『お願いマイハート』は、自他共に認める不安定な歌声がポイントです!
高音部分が全然出てないのがかわいいですよね(笑)

昔だから歌が下手っぴで…録り直したいなって思います…

※出典:らじらーSUNDAY

星野みなみのおすすめ楽曲③:初恋の人を今でも

この曲は、みなみちゃんがアンダーになって初めてセンターを務めた曲になっています。

普段あまり見れない、儚げなみなみちゃんがポイントですね!

星野みなみのおすすめ楽曲④:あらかじめ語られるロマンス

乃木坂1期生の年少コンビ、星野みなみと齋藤飛鳥がダブルセンターを務めるのが『あらかじめ語られるロマンス』です!

特徴的な歌詞とダンスで一度聞いたら忘れない曲ですよね!
ファンの中でも超人気曲になっていて、ライブでは非常に盛り上がります。

それにしても、ベッドで寝ているみなみと飛鳥が可愛すぎ…!

オトナの魅力全開。星野みなみの写真集『いたずら』

出典:モデルプレスhttps://mdpr.jp/interview/detail/1760783

実は写真集も出しているみなみちゃん。

幼い頃の魅力とは打って変わって、オトナ色気が…!!

写真集を見た3期生の大園桃子・与田祐希も驚きの声が出ていました(笑)

え!?これ男の人見ていいの?

とにかく!かわいいの更に上をいく写真集になっています!
みなみちゃんに興味のある方はぜひ購入を!!

乃木坂在籍8年間!星野みなみ成長の歩み

当時13歳の中学生のみなみちゃんが乃木坂46に加入して、8年が経とうとしています。

そんなみなみちゃんは、乃木坂の活動の中でどのような成長をしてきたのでしょうか?

ここからは、みなみちゃんの成長の歩みを簡単にご紹介していきます!

星野みなみの成長①:いきなりフロント!?純粋なみなみ

※出典:乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELhttps://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ

星野みなみちゃん13歳!
乃木坂に加入し、いきなりフロントメンバーに選ばれました!

年少組であることや持ち前のルックスからも、当初からメンバー内で非常に可愛がられていたようです。

そんなこんなで、どちらかというと優遇されていた乃木坂初期。
活動の中でも、少々わがままな点が見えるようになっていきます…

加入当初はあどけない顔立ちですが、可愛いですよね!

星野みなみの成長②:大丈夫か…?反抗期のみなみ

乃木坂の活動の中で、みなみちゃんは反抗期に突入していきます。

もちろん活動にも影響していて、私たちファンの目にも「大丈夫か?」と心配する場面が見えるようになります。

ブログを全く更新しなかったり…

出典:「NOGIBINGO!」製作委員会http://www.ntv.co.jp/nogixhkt/nogibingo/index.html

アイドルだけど体重管理をおろそかにしていたり…

出典:「NOGIBINGO!」製作委員会http://www.ntv.co.jp/nogixhkt/nogibingo/index.html

企画に対しての姿勢が適当だったり…

出典:「乃木坂って、どこ?」製作委員会https://tv-aichi.co.jp/nogizaka46/?PHPSESSID=1c5da47384c39af240d7cfd766cae640

今でこそ笑い話ですが、当時のことはメンバーも気にしていたようですね。

メンバーみんな反抗期を終えてから乃木坂に入ったんですけど、みなみは乃木坂に入ってから反抗期が始まったんですよ!
自分でも自覚がありました。
周りの友達が遊んでる中「なんで私は…」っていうのが強くなって。
なんかちょっとメイクが濃くなり始めたとか
乃木坂はおとなしい雰囲気のメイクなので、一人だけキラキラさせたり…
あとは、ピンクじゃなくて黒が好きって言ったり、ドクロが好きって言ったり

※出典:テレビ愛知「乃木坂ってどこ」製作委員会https://tv-aichi.co.jp/nogi-kou/

みなみちゃんらしいと言われればそれで終わりですが、そこは秋元康大先生がちゃんと見ていたようです。

星野みなみの成長③:ここが正念場!アンダーのみなみ

出典:「乃木坂って、どこ?」製作委員会https://tv-aichi.co.jp/nogizaka46/?PHPSESSID=1c5da47384c39af240d7cfd766cae640

7thシングル『バレッタ』にて、みなみちゃんはついに選抜から外されることになります。

乃木坂46では一度選抜常連になると、よっぽどな理由がない限り外されることはないですが…

秋元康先生は、一度みなみちゃんに試練を課したのではないでしょうか?

当時のブログを見てみると、悔しさや不安を感じているのがわかります。

今回はアンダーメンバーとして精一杯頑張ります
すごい悔しいけどまだ自分に足りないこといっぱいあるから、アンダーでいろんなこと学べたらいいなーって思ってます♪
なんか前向きなこと書いてるけどほんとは不安でいっぱいです笑

※出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

そこから今までの活動を見直し、アンダーというポジションで精一杯自分のできることをしていました。

星野みなみの成長④:心を入れ替えました!新生みなみ

出典:「乃木坂って、どこ?」製作委員会https://tv-aichi.co.jp/nogizaka46/?PHPSESSID=1c5da47384c39af240d7cfd766cae640

9thシングル『夏のFree&Easy』にてついにみなみちゃんが選抜に返り咲きました!

その当時の選抜発表の発言から、今までと打って変わってやる気に満ち溢れているのがわかります!

今まではすごいチャンスを与えてもらったんですけど、消極的でチャンスを逃していたので、今回は一生懸命頑張りたいなって思います。
番組のアンケートとかもちゃんと書いてね
頑張ります!全部書きます!

星野みなみの成長⑤:自信喪失…模索中のみなみ

選抜としての活動も定着し、安定していたみなみちゃんですが壁にぶち当たります。

みんな個々の強みがあるけど、私はないんですよね…

当時の映像を見ると本当に悩んでいたことがわかります。

一生懸命活動しているからこそ直面する悩みですよね。
ここで設楽さんがアツくなっているのが最高に素敵。

星野みなみの成長⑥:活動を楽しめるように!現在のみなみ

出典:モデルプレスhttps://mdpr.jp/photo/detail/5406803

様々な経験を乗り越え、20歳になったみなみちゃん。

21thシングル『ジコチューで行こう!』のインタビュー記事から、活動を楽しめるようになっていることがわかります!

「ポジションが全てではないので、今はそんなに気しなくなりました。どこでも楽しいです(笑)。
選抜発表も最初の頃はみんな気にしていて、その場も本当に暗かったんですけど、最近は「おめでとう!」っていう感じで明るい雰囲気なので、乃木坂46全体がいい感じになっているのかなって思います。」

※出典:モデルプレスhttps://mdpr.jp/interview/detail/1784796

この言葉からは、与えられた仕事やポジションに対して前向きに頑張っていきたいという考えが見て取れます。
これって大人な考え方ですよね!

まとめ:星野みなみは超絶かわいい!

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

星野みなみちゃんの魅力は伝わったでしょうか!?

1期生メンバーであるものの、まだまだ伸び代を見せているみなみちゃん。
これからどんな形で活躍していくのか非常に楽しみですよね!

もし記事が楽しめたら、Twitterでフォローしていただけると嬉しいです!(/・ω・)/ のぎぶろをフォローする