山下美月

【乃木坂46】若様軍団とは?解散の噂やメンバーの担当、キャッチフレーズまとめ

若様軍団はかっこいい✖️面白いの融合でいこうと思います。

※出典:乃木坂46公式ブログ

そんなコンセプトで生まれたのが若様軍団!

乃木坂1の情熱をもつ若月佑美を筆頭に、今最も勢いのある3期生メンバーで構成されている注目の軍団です!

ただ残念なことに、軍団長若月佑美の卒業も合間って活動をしている場面は中々見ることができません…

そこで、この記事では若様軍団のメンバーや活動、気になる結成秘話などをご紹介していきます!

若月佑美が卒業!若様軍団は解散……ではない!!

2018年12月4日、軍団長の若月佑美が乃木坂46を卒業しました。

最後の卒業セレモニーでは、メンバーやファン達に惜しまれながらも非常に素晴らしいラストパフォーマンスを見せてくれました。

やっぱ若月だな!!

そして、若月の卒業に伴って若様軍団の解散がささやかれていましたが、軍団員である3期生の山下美月からこんな言葉がありました。

4期生に若様の良さを伝える為の軍団にします

ということで、若様軍団は軍団長不在のまま存続することが決まりました!
驚きです…!

正直今までも活動が活発とは言えませんでしたが、今後は4期生を加え新しい方針で活動して行くことが予想されます。

乃木坂初の3期生・4期生のみの軍団が生まれるかも…!

今後の活動はこれまで以上に要チェックですね!

乃木坂3大軍団の1つ、若様軍団とは?

若様軍団とは、乃木坂46内に存在する3大軍団の一つです。
2017年8月12日の仙台ライブで結成が発表されました。

結成してわずか2ヶ月ほどでオリジナル楽曲が作られるなど、当時は非常に勢いのある軍団でした!

また、メンバーは軍団長の若月佑美を除いて、全員3期生という新しい構成となっています。
ちなみに、軍団員の全員の本名の中に「美」という漢字が使われているという…

どの軍団員も個性的な若様軍団ですが、それぞれどんな活躍をしているのでしょうか?
ここからは、若様軍団のメンバー紹介をしていきます!

若様軍団の個性的な4人のメンバー紹介!

若様軍団は以下の4人のメンバーで構成されています。

  1. 若月佑美:箸担当
  2. 山下美月:スプーン担当
  3. 阪口珠美:フォーク担当
  4. 梅澤美波:ナイフ担当

それぞれのメンバーは担当に応じてキャッチフレーズが決まっているので要チェックです!

若様軍団メンバー①元軍団長:若月佑美

※若月佑美は2018/12/4に乃木坂46を卒業しました。
ここでは軍団長時代の魅力について語っていきます。

1期生の中でもひときわ情熱を持っているのが、軍団長の若月佑美!
団長になるのも納得ですよね!

現在は舞台や番組出演など乃木坂の枠を超えた仕事も多くなっていきているようです。

若月の夢は女優。
演技に特に情熱を持って取り組んでおり、メンバーの中でも舞台活動を多くおこなっています。

また、若月は美大卒でデザイナーとしての才能もあるんです!

東京都国立美術館で毎年開かれる「二科展」では、7年連続でデザイン部門に入選するという快挙を達成しています。

演技にデザインセンスはもちろん、若月持ち前の情熱を兼ね備えており、軍団長にこれほど適しているメンバーは中々いないのではないでしょうか?

若様軍団では、軍団員にそれぞれ担当の食器が割り振られていますが、これは若月の持ちネタ「箸くん」に由来しています(笑)

若様軍団での担当は、もちろん箸!!
キャッチフレーズは…

皆さんの心を掴んじゃうぞ♡

若様軍団メンバー②:山下美月

乃木坂46のグループ内でも圧倒的人気を誇るのが、3期生の山下美月です!

21枚目『シンクロニシティ』で初選抜に選ばれ、22枚目『ジコチューで行こう!』では、フロントメンバーを務めるというスピード出世!
もう完全に乃木坂を引っ張っているメンバーの一人です。

山下美月は完成されたルックスからcamcanの専属モデルとして活動しています。
また舞台「セーラームーン」や「ザンビ」など舞台での活躍も素晴らしいです。

一見完璧に見える山下ですが、握手会や生配信企画「のぎおび」では割とヘンテコな雰囲気を醸し出していることも(笑)
ギャップが魅力的ですよね!

若様軍団の担当はスプーン!
キャッチフレーズは…

あなたのハートをすくっちゃうぞ♡

若様軍団メンバー③:坂口珠美

若様軍団の中では妹役になっているのが3期生の阪口珠美!現役女子高生です!

普段から3期生の梅澤美波や吉田彩乃クリスティーに甘えている様子で、年少の特権を生かしている模様(笑)

雑誌のモデルや番組のゲストなど、学業と両立しながらも多くの活動を行なっています。

しかし!たまちゃんの最も注目するべきポイントは、ブログの更新頻度!
2018年現在ではほぼ毎日更新していることが多く、メンバー内でのブログ更新頻度はダントツのトップです!

コツコツと頑張るたまちゃん!若様軍団での担当はフォークです!
キャッチフレーズは…

あなたの心に突き刺さったかな?♡

若様軍団メンバー④:梅澤美波

グループ1の長身!美脚!
最後は3期生の梅澤美波です!

舞台「セーラームーン」や「ザンビ」など、こちらも舞台活動の多いメンバー。

普段は3期生のまとめ役として動くことが多いみなみんですが、舞台で仲良くなった先輩メンバーからは意外な声も…

割と妹キャラだよね(笑)
そうなんです。甘えちゃうんですよ先輩だから

※出典:2018/09/23「らじらー!SUNDAY」

クールな見た目からはかなりのギャップですよね…!

2018年現在では、選抜入りや『空扉』でセンターを務めるなど、勢いのあるメンバーです!

美しい長身のスタイルから、割り当てられた担当はナイフ!
キャッチフフレーズは…

あなたのハートを切り刻んじゃうぞ♡

一人だけ猟奇的なキャッチフレーズで面白いですね(笑)
こちらは正式に決まったフレーズではないそうですが、握手会ではいつもこのフレーズを使っているようです。

若様軍団はどんな活動をしているのか?

若様軍団は2017年の夏にできたのでまだまだ新しい軍団です。

これまでどのような活動を行なってきたのでしょうか?

若様軍団オリジナル楽曲:『失恋お掃除人』

「白米様」「二度目のキスから」など、軍団オリジナル曲は可愛いものが定番である中、若様軍団の「失恋お掃除人」はかっこいいイメージの曲になっています。

かっこいいけど、ちょとお茶目。若月のイメージ通りですよね(笑)

衣装は黒の袴にゴーグルと、これまたよくわからない組み合わせですが妙に似合っています。

乃木坂の楽曲にしては珍しく、曲の途中で口上が入っているのも特徴的です。
ライブで披露するときは、若月がアレンジを加えて当たってくれるのが目に浮かびますよね!

また、軍団オリジナル曲言えばオリジナルコール!

残念ながら、YouTubeではコール動画がアップされていなくLINEで配信された動画しかありませんでした…
Facebookの投稿からコール動画を見ることができるので、気になる方はどうぞ!→『失礼お掃除人』コール動画

一回だけやりました…!配信活動

「さゆりんご軍団」や「真夏さんリスペクト軍団」はニコニコ動画で生配信を行なったりしています。

しかし、若様軍団は中々配信活動ができていない様子…

唯一できたのが、2018年の「乃木坂46時間TV」での軍団企画です!
生配信アプリ「showroom」で謎解き配信をしていました。

若様軍団が全員で活動している貴重な映像です…

生配信は今後に期待!

現在の若様軍団は…

これまで若様軍団は少しずつ活動をしてきましたが、現在は…

正直全く活動をしている気配がありません(笑)

乃木坂46自体かなり忙しいようで、他の軍団も中々活動できていない状況です。
それに加えて若様軍団は軍団員が人気の高いメンバーで構成されています。

個人の仕事も多く、4人揃って活動の時間を作るのもかなり厳しそうですね…

期待できるのは、次回の「乃木坂46時間TV」などの大型番組の企画として取り扱われるくらいでしょうか…

卒業メンバーラッシュや、4期生の加入など今後もイベントが目白押しの中、再び軍団にスポットライトが当たる機会は来るのでしょうか?

若様軍団結成のユルいきっかけ(笑)

若様軍団は真夏の全国ツアー2017の仙台公演で結成が発表されました。

若様軍団結成のきっかけは、軍団長の若月と3期生の何気ない会話から始まりました。

 

〜若月が3期生に持ちネタ「箸くん」を披露しているところ〜

私、スプーンでやりたいです!
私はフォークでやりたいです!

と、3期生の山下美月と阪口珠美が乗ってきてくれたとのこと(笑)
その流れで若月はある共通点に気づきました。

あれ!三人とも名前に「美」が入ってる!

ということで、乃木坂にもう一人存在する「美」の持ち主である梅澤美波を引き入れ、軍団は結成されました。

結成に至るまでのノリがいいですよね(笑)
軍団の結成ってこんなもんみたいです。

まとめ

若月佑美の卒業を経て、活動が停滞しいる若様軍団。

しかし、山下美月の言葉通り4期生の加入で新規メンバーが増え活動の幅も広がるかもしれません!

今後の若様軍団の活動は要チェックです!

もし記事が楽しめたら、Twitterでフォローしていただけると嬉しいです!(/・ω・)/ のぎぶろをフォローする