新着ニュース

【乃木坂46】ザンビプロジェクトまとめ!日程やメンバーの新着情報を随時更新

「7日間で私たちはこの世界からいなくなった」

2018年の乃木坂46 6year birthday liveにて突如発表されたザンビプロジェクト!

全国ツアー中に少しずつ情報が発表されていますが、まだまだわからないことが多いですよね。

そこでこの記事では、ザンビプロジェクトについて公開されている情報をわかりやすくまとめてご紹介したいと思います!
※情報は随時更新しています。

2018/9/12ザンビ舞台メンバー発表されました!

  1. 齊藤京子(けやき坂46)
  2. 小坂菜緒(けやき坂46)
  3. 小林由依(欅坂46)
  4. 土生瑞穂(欅坂46)
  5. 与田祐希(乃木坂46)
  6. 山下美月(乃木坂46)

9月12日のshowroomにて、ザンビ舞台化のメンバーが発表されましたね!

まさかの坂道グループ合同舞台となりました!

今後も詳しい概要や、配役も随時アップしていきます!

ザンビプロジェクトとは?

ザンビプロジェクトとは、全遍乃木坂46が手がけるホラー作品プロジェクトです。

現在公開されている情報から以下のようなプロジェクトが展開されていくことが予想されます!

  1. 舞台『ザンビ』→確定
  2. ドラマ『ザンビ』→ライブ中桜井のMCから判明
  3. 映画『ザンビ』→予告動画から予想

ザンビプロジェクト①:舞台『ザンビ』

舞台『ザンビ』はすでに正式に発表されましたね!

「日本一怖い体感型舞台」と銘打っているため、非常に楽しみにしています!
チケットが取るのが大変そうですが…

出演メンバーは未だ不明ですが、分かり次第以下の記事で更新していきます。

ザンビプロジェクト②:ドラマ『ザンビ』

真夏の全国ツアー2018のナゴヤドーム公演でのMC中に、キャプテンの桜井玲香がザンビのドラマ化をこぼしていました。
ちなみに、私も現地にいたのでバッチリ聞いています!

桜井自身間違ったというか、スタッフの指示が間違っていたようなのでちょっとかわいそうですね。


と、そんな感じで桜井のモバメではザンビドラマ化の失言に関するメールもきているようなので、ザンビドラマ化はほぼ確実と言えるでしょう!

詳細は今後発表され次第更新していきます。

ザンビプロジェクト③:映画『ザンビ』

皆さんは予告映像を見て、映画とドラマどっちだと思いましたか?

僕は間の取り方や雰囲気からして映画だと思うんですよね…
ただ、公式には映画『ザンビ』は発表されていないので、確実なことは言えません。

今後も情報が公開され次第追記していきます!

 

現在公開されている情報はこんな感じですね!

正直発表されている映像がドラマなのか映画なのか判別はつかないのですが、「ザンビプロジェクト」というからには、舞台とドラマだけでは終わらないでしょう!

2つだけのプロジェクトで、第一弾!とか言わないですからね。映画も決定しているはずです。

そんなザンビですが、名前からではどんなお話なのかよくわからないですよね…
一体どんなあらすじなのでしょうか?

ザンビとは?映像から予想されるあらすじ

棺桶作りを生業としていたある村では、かつて、生きながらに埋葬された女が蘇り災いをもたらしたという伝説がありました。

その村が通称『残美村』
残美とは、生と死の狭間という意味です。

そんな残美伝承を現代に蘇らせてしまった主人公たち。
女子高を舞台に、ゾンビから逃げながらも残美信仰の謎を解き明かしていくお話です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

まだまだ未確定な情報が多いですが、今後も少しずつ情報が出されていくはずです!
今後のザンビプロジェクトに期待しましょう!