大園桃子

【乃木坂46】大園桃子ってどんな人?身長や年齢,性格,握手会対応まで!ももこの魅力を徹底解剖

「天然系純朴少女」

そんなキャッチコピーを持つのは、3期生の次期エース・大園桃子ちゃん!

最近では、バラエティ番組やラジオの出演、雑誌の表紙を飾ったりなど引っ張りだこで、大活躍しています。
また乃木坂内での人気も徐々に上がってきています。

そこでこの記事では、桃子に興味を持ってくれた方に向けて、大園桃子の魅力を徹底的に深掘りしていきたいと思います!

ももこ推しを検討中の方は必見です!

次期エース!大園桃子のプロフィール

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

【大園桃子のプロフィール】

  • 誕生日:1999年9月13日(19歳)
  • 身長:156㎝
  • 血液型:O型
  • 星座:おとめ座
  • 出身:鹿児島曽於市
  • 合格期:3期生
  • 好きな食べ物:トマト・桃・餃子
  • 呼び方:ももこ、ももちゃん、ぞのっち(怒られる)
  • 一人称:ももこ

鹿児島県出身ということで、訛りが特徴的な大園桃子ちゃん!
乃木坂加入から2年経った今でも、鹿児島弁は健在ですね。

実家は最寄駅から車で40分ほどもかかる超田舎!
高校の通学などは、自前のスクーターを使っていたそうです。
ちなみに、当時愛用していたのはホンダのジョルノ。

極度の緊張症で、加入当初は初めての場所で泣きまくっていた大園桃子ちゃんですが、最近ではどこのメディアでもニコニコ過ごしていることが多いです。

いきなりセンター!大園桃子の出演楽曲

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

【出演楽曲:ポジション】

  • 17th
    『三番目の風』:3期生(センター)
  • アルバム
    『思い出ファースト』:3期生(センター)

    『設定温度』:全メンバー
  • 18th
    『逃げ水』:選抜(Wセンター)

    『ひと夏の長さより…』:選抜
    『女はひとりじゃ眠れない』:選抜(Wセンター)
    『未来の答え』:3期生
  • 19th
    『不眠症』:3期生
    『僕の衝動』:3期生
  • 20th
    『シンクロニシティ』:選抜
    『トキトキメキメキ』:3期生
    『言霊砲』:いもうと坂
  • 21th
    『ジコチューで行こう!』:選抜
    『あんなに好きだったのに…』:選抜
    『地球が丸いなら』:選抜
    『自分じゃない感じ』:3期生
  • 22th
    『帰り道は遠回りしたくなる』:選抜
    『キャラバンは眠らない』:年少メンバー

大園桃子ちゃんは、3期生結成当初から暫定センターに抜擢されていました。

その後の18枚目のWセンター!
加入当時のインパクトから、すでに運営から一目置かれていたみたいですね!
ちなみに、オーディションからお見立て会まで、全ての会場で緊張のしすぎで泣いていたそうです…

20枚目以降は選抜に抜擢され、出演シングルも多くなってきています!
次回以降のシングルでも多くの活躍が期待されますね!

おすすめの曲は、『三番目の風』です。
3期生の最初の曲ということで、初々しさMAXです!
もちろんセンターは大園桃子ちゃんですよ!

そしてそして!
外せないのは、初表題曲センターの『逃げ水』

ラスサビの風鈴がたくさんある部屋でのダンスに感動したファンも多いのではないでしょうか?

大園桃子の性格は純粋無垢!

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

大園桃子ちゃんの性格は純真無垢!
本人曰く、絶対に嘘がつけないタイプとか。

握手会で実際に会うとよくわかるのですが、褒めるとすごい喜ぶし、驚いた時のリアクションなどもすごいです!
また、嫌なことは嫌としっかりと言うタイプでもありますね。

裏表のない性格で、メンバーからも好かれているようです!

桃子って好き嫌いがはっきりしてる。
全部本当の事言ってくれるから一緒にいて楽だなと思う

出典:岩本蓮加showroom2018/6/26

穏やかで明るくて一緒にいると心が軽くなる…
ちょっぴり泣き虫なももこも、ぜーんぶ大好きだよ~!!!

出典:樋口日奈ブログ2017/9/28

おっとりだけど実はすごい!大園桃子の特技・趣味

大園桃子ちゃんは自分で特技がないと言っていますが、実は結構なポテンシャル!

特に目立っている特技は剣道とピアノではないでしょうか?

剣道二段!謙遜しているが普通にすごい…

大園桃子ちゃんは、小学5年生〜中学3年生で剣道を習っていました。

本人は、

あんまり身につかなかったです…

と言っていますが、剣道二段は高校生レベルなので平均以上の腕前だったのではないでしょうか?

テレビ番組「乃木坂工事中」や「ガクたび」でも披露していましたね!

 かわいい

5歳から9年間ピアノを習う!ライブで披露した経験も!

出典:モデルプレスhttps://mdpr.jp/photo/detail/3103918

ピアノは小学校から中学2年生までずっと習っていたようです!

3期生の単独ライブでは、『君の名は希望』を大園桃子ちゃんの伴奏で披露しました。

メンバーからは、練習初日は全く弾けなかったけど日に日に上手になっていったと言う話もありました。

ですが、3期生のライブ以降中々ピアノを弾いている場面は見れていませんね。
今後の活躍次第では、大園桃子ちゃんのピアノを弾ける機会もくるのではないでしょうか?

趣味は…?色々やっているみたいです!(笑)

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

乃木坂加入当初は水族館と、高校野球観戦が趣味だと言っていましたね!

ですが最近(2018年)は筋トレにハマっていたり、ご当地グルメにハマっていたりしているみたい!
まぁ人の趣味はどんどん変わっていくものです(笑)

今度の握手会では最近の趣味も聞いてみますね!

元野球部のマネージャー!大園桃子の気になる経歴

出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

大園桃子ちゃんは、高校時代野球部のマネージャーを務めていました。

本人は、野球のルールも全くわからずに加入したそうです。
ももこらしいですね(笑)

マネージャー時代には、ウグイス嬢にも挑戦した経験があり、乃木坂加入後の初舞台『3人のプリンシパル』でも披露していました。

ももこ単推しは茨の道!?大園桃子の握手会対応

大園桃子ちゃんの握手会でも本当に純粋な姿を見せてくれます!
純粋すぎて多くのファンが心奪われたり、心を砕かれたりしています。(笑)

ももこの興味のある話題をふったり、テンションが高い状態で握手してくれる時には、本当に楽しそうで笑顔を見せてくれます。

ももこ自身、自分の思ったことをズバズバ言ってくれるので、会話にも困らないでしょう!

しかし、いわゆる「The アイドル」といった感じとはかけ離れています(笑)
あまりキャピキャピした反応を求めすぎないようにしましょう。
嫌われてしまいます。

例えば、

好きって言ってください!
やだ!
ずっきゅんしてください!
やだ!!

みたいに、かわいい系の要望にはまず答えてくれません!

大園桃子ちゃん曰く、

ももこのレーンに来続けたらいつか変わるかもしれないよ♪
足りないよってこと!

出典:らじらー! SUNDAY2018/08/12
だそうです。

かわいい台詞を言ってもらうためには、認知をもらうために足しげく握手会に通う必要があるらしいですね…

ちなみにラジオ番組「らじらー」では、

単推しって言ってるクセに、他のレーンに行くなんてありえないと思うんだ

出典:らじらー! SUNDAY2018/08/12
とも言っています…

ももこ推し検討中の方・ももこ推しの方はぜひお気をつけください…
ももこ単推しは茨の道です。浮気性のない方はぜひ!!

推しメン・仲良しは誰?大園桃子の交友関係

大園桃子ちゃんは、人懐っこいのでいろんなメンバーから好かれています。

そんな大園桃子ちゃんの推しメンや普段仲良くしている人は誰なのでしょうか?

推しメンは白石麻衣!まいやんの〇〇で寝るほどの関係…

出典:週刊ヤングマガジン

大園桃子の推しメンは、まいやんこと白石麻衣です!

Wセンターを務めた『逃げ水』ではポジションが近かったこともあり、一方的に桃子がくっつくようになったみたいです。
もちろん、まいやんも桃子のことをすごく可愛がっていたみたいですね。

白石麻衣は、テレビ番組「乃木坂工事中」で、こんなエピソードもあると話していました。

白石麻衣と大園桃子のバカップルエピソード①

「私のこと好きな人?」って言ってください
えっ?…分かった
私のこと好きな人ー!?
はい!!!

典型的なバカップルですね(笑)

また、白石麻衣のブログではこんなエピソードも語られていました。

白石麻衣と大園桃子のバカップルエピソード②

空き時間に、桃子がくっついて寝てきました。お腹かしてくださいって、最初はお腹辺りにいたのに
おっぱいで寝るなんて…立派な後輩です。笑
出典:乃木坂46 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/

あのまいやんのおっp…で寝るなんて、さすが大園桃子。よくやった。

後輩からあんまりグイグイ懐いてこられることってなかったから、来てくれるのがすごい嬉しくて。
だから余計に可愛がっちゃうんですよ

※出典:乃木坂工事中

すごい素敵な先輩後輩の関係です…!!

1番素を見せられるのは意外にもあの人…?

大園桃子ちゃんがメンバーの中で1番素を見せられるのは、意外にもあの齋藤飛鳥ちゃんとのこと!

先輩に対して失礼かもしれないけど、飛鳥さんに対してはすごくフラットに接しています。
舞い上がらず、気まずくない感じで、ほどよい感情でしゃべれる。

※出典:書籍『乃木撮』

距離感のとり方がうまい。近寄ってきても、あまり嫌な感じがしない。
人のことをよく見ていて、目端が利くなって思う。

※出典:書籍『乃木撮』

この二人は「すごい仲がいい!」ってことではないと思いますが、波長が合うみたいですねぇ。

まとめ:大園桃子は超絶かわいい

いかがだったでしょうか?

大園桃子ちゃんは、本当に個性的なアイドルで魅力満点です!
乃木坂の次期エースなんて噂もありますが、文句なしです!

今後もたくさんの活躍が予想されます!
大園桃子の純粋無垢に頑張る姿をこれからも応援していきましょう!

 

Twitterで記事の更新をしてるので、ぜひフォローしてください!(/・ω・)/ のぎぶろをフォローする

 

あと、よかったらこの動画マジでかわいいんで見てください。

すこ